ブログ始めました。よろしくお願いします。

ブログ始めました。

こんにちは。ユウキです。

本名は「川村 優希(かわむら・ゆうき)」と言います。

 

今年の8月で30歳になる社会人です。

都内で保守系のエンジニアをやっていますが、今回ブログを始めることにしました。

 

キッカケは

「目の前の仕事をしていたらもう30歳になってしまった」

「20代の自分を振り返りも含めて書いていきたいです!」

と思ったからです。

 

ちょっと自分、気づくの遅すぎか?とも思いましたが、思い立ったが吉日とも言うので始めていきたいと思います(笑)

 


少し自己紹介を

せっかくなので、少し自分の話をしたいと思います。

 

趣味は

趣味はインドアもアウトドアもどちらも好きです。

主にライブ、野球観戦、ボルダリング、スキー・スノボー、ドライブ、映画、動画、ショッピング、食べ歩き、飲み歩き、カラオケ等、割と浅く広く趣味にしています。

 

特に好きなのは野球観戦と動画、食べ歩きです。

自分は、高校時代は卓球部だったのですが、あまり運動部として認知されず(笑)

野球部は学校でも花形で輝いていたので、結構憧れのような気持ちもあって野球を見るのが好きになりました。

 

勤務地も住んでいる場所も都内なので、シーズン中はプロ野球の話や都内のお店の話が多くなってくると思います。

 

読書

あとは、今さらですが読書の大切さを改めて実感することがあったので、読書を増やしていこうと思っています。(今後記事にも書いていきますが)

最近、読んで面白かった本は『『話し方で損する人 得する人 五百田 達成  (著)』でした。

 

格言

好きな格言は「仕事が人をつくる」です。

自分の仕事は、エレベーターの保守系エンジニアで基本的には土日休みですが、たまに夜勤対応や休日出勤等して都内の機器をメンテナンスしています。

 

大変な仕事ですが、人命につながっている仕事なので万が一があってもいけないと思いながら仕事に励んでいます。

自分も目の前の仕事を通じて、より成長していきたいと思います。

 

 

これからよろしくお願いします。

このブログを通じて自分のことを知ってもらうと同時に、読んでくれた方々にもみなさんに役立つ情報を発信できればと思っています。



これからよろしくお願いします。