それぞれ個性豊かなカフェに行ってきました~渋谷のおしゃれカフェ3選

 

渋谷にあるカフェに行ってきましたが、それぞれ味があります

こんばんは。ユウキです。

 

先日は、田町エリアにあるオススメのカフェをご紹介しました。

https://yuuki-kawamura.hatenablog.com/entry/2021/11/02/193823

 

今日は渋谷駅近辺にあるオススメのカフェをご紹介します。

PCを持ち込んで作業をしたり読書したり、独特な雰囲気の中で名物の料理を楽しんだり、いずれも人に話したくなる素敵なカフェばかりです。

 

 

①WIRED TOKYO 1999

渋谷スクランブル交差点の目の前にあるTSUTAYA上にあるカフェです。

 

ちょっと行き方が面白くて、まずビルの6階まで上がります。

TSUTAYAの売り場を横切って、螺旋階段のようなものを上がり7階へ。

 

7階にあるのが、この「WIRED TOKYO 1999」です。

 

TSUTAYAから上に上がっていくロケーションと、上がった先の高い吹き抜け、360度本に囲まれた店内にテンションが上がります。

f:id:yuuki_kawamura:20211122092154j:plain

 

もちろん店内の本は、手に取って席で読むこともできます。

席のタイプも普通のテーブルタイプの他に深めのソファもあるので、友人とお茶を楽しみたい方も、一人黙々と読書したい方にも両方にオススメです。

 

ゆったりとした席で、お昼はカフェとしても夜はバーとしても利用できます。

f:id:yuuki_kawamura:20211122092236j:plain

 

とにかく一度行ってあのパノラマを体験してほしい、人に教えたくなる素敵なお店です。

 

WIRED TOKYO 1999 

https://cafecompany.co.jp/brands/wiredtokyo/

 

 

②café 1886 at Bosch

渋谷駅から徒歩5分ほどの所にあるお店です。

六本木方面に少し歩いていきます。

f:id:yuuki_kawamura:20211122092453j:plain

 

休日のランチ時に訪れましたが、オシャレさと実益(使いやすさ)が両立したとても素敵なお店でした。

 

まず入店時のアルコール消毒、検温、各席のアクリル板での仕切りに加えて、席は2時間制となっています。

 

一部の席では電源も取れるので、PCの作業やスマホの充電にも最適。
椅子の他にソファ席もあり、ゆったり過ごすこともできます。

 

そして天井が高く、窓も大きいので明るさと開放感がある店内になっています。

f:id:yuuki_kawamura:20211122092518j:plain

 

ご飯もドリンクも美味しいです。

(自分はパフェ食べましたが笑)

f:id:yuuki_kawamura:20211122092545j:plain


1人で作業しに来ても、友人と来ても良いオシャレなお店です。

 

café 1886 at Bosch

https://www.bosch-cafe.jp/

 

 

③人間関係(cafe de copain)

渋谷駅から徒歩10分ほどの所にあるお店です。
スペイン坂の中にあります。

 

デカデカと看板に書かれた【人間関係】という文字を見て、たまらず来店しました(笑)

f:id:yuuki_kawamura:20211122092630j:plain

 

中は、レトロな雰囲気のする素敵オシャレ喫茶店です。

 

店内は外見から分からないほど広く、席も多いですが、若い方を中心にほぼ満席でした。
確かに、この雰囲気は知ったらハマります!

 

 

名物は【スコーン】らしいですが、自分が来店した時には

「11月から増量してるんですが、お昼には完売しました」

という大人気ぶりでした。残念。

 

スコーンの代わりに、自分は【スペシャルコーヒー(スモール)】と【紅茶のクレームブリュレ】を注文。

とても美味しかったです。

f:id:yuuki_kawamura:20211122092708j:plain

 

利用の際に、気をつけることが、2つだけあります。
①支払が現金のみであること
②荷物等での席の先取りはNGであること

です。

 

入店するとすぐカウンターに沿って並んで、その際にスタッフの方からメニューを渡されます。

メニューを見ながらオーダーを決めて、支払が終わってから席を探しましょう。

 

入口でアルコール消毒もしてるので、感染症対策も大丈夫です。

17時まではカフェ、それ以降はバーになる素敵な空間ですので、ぜひ。

 

人間関係

https://kumagaicorp.jp/brand/ningenkankei/

 

 

まとめ:カフェ巡りは面白いですね。色々な発見があるので。

ブログを書くようになって、カフェ巡り・カフェ探しも趣味になってきました。

 

「ここはどんなお店かな?」

「面白いか?美味しいか?ネタになるか?」

 

などなど、ワクワクしながらお店を探すことが増えました。

 

そこでふと思ったのが、これってお店はもちろん、人に対する興味も一緒だなと。

自分が目の前の相手のことを知ろうと思うと、色々なことに興味を持ちますし、色々と知りたくなります。

 

それが楽しいんですよね。

 

読書も一緒ですね。

色々な本を読んで、知識や新しい発見が増えると楽しくなります。

 

これからも新しく知ったことをみなさんにドンドン届けていきたいと思います。

 

 

それでは。