それぞれ個性豊かなカフェに行ってきました~渋谷のおしゃれカフェ3選

渋谷にあるカフェに行ってきましたが、それぞれ味があります ①WIRED TOKYO 1999 ②café 1886 at Bosch ③人間関係(cafe de copain) まとめ:カフェ巡りは面白いですね。色々な発見があるので。 渋谷にあるカフェに行ってきましたが、それぞれ味があります こ…

テレワークにも読書にも使える!作業がはかどる田町カフェ3選

フリーWi-Fiと電源を完備して、長居のできるカフェをご紹介します。 ①ビジネスエアポートカフェ ②JAHO COFFEE ROASTER & WINE BAR(ヤホコーヒー ロースターアンドワインバー) ③田町 CafeLounge COLON(カフェラウンジ コロン) 仕事も読書も作業する場所を…

ここでしか味わえない雰囲気が素敵!人に話したくなる新宿カフェ3選

実際に行ったら、つい人に話したくなるカフェをご紹介します。 ①マリアージュフレール 新宿店 ②アナログ新宿 ③スコップカフェ 大切な人と個性豊かな雰囲気のカフェに行ってみてください。 実際に行ったら、つい人に話したくなるカフェをご紹介します。 こん…

晴れた日にランチに2人で行くのにオススメなカフェ3選

今日は都内にあるオススメのカフェをご紹介します。 ①ル・パン・コティディアン 芝公園店(芝公園) ②アール座読書館(高円寺) ③THE tee TOKYO supported by MLESNA TEA(神楽坂) ランチタイムはオシャレなカフェに出かけましょう 今日は都内にあるオスス…

この冬に飲みに行ってほしい都内にあるオシャレな大人のバー3選

緊急事態宣言が解除されました。 ①ブラウンシュガー(恵比寿) ②cafe&bar TEN(下北沢) ③The Bar IDEAL NUMBERS(田町) 抑圧されていた反動で、羽目を外して飲み過ぎないように。 緊急事態宣言が解除されました。 こんにちは。ユウキです。 緊急事態宣言が…

稲盛和夫氏から学ぶ人を育てるための心構えと、2つのリーダーシップについて

今週の職場であったことからの学び 「小善は大悪に似たり」とは 稲盛さんの格言「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」 自分が一番好きな人生の格言は「仕事が人をつくる」 リーダーシップを身につけるために読んだ本『スキルペディア』 人を率いるリーダシ…

発想の枠を広げる思考法「ラテラルシンキング」で斬新なアイディアを生みだしてみよう

最近人に勧められた本が面白かったので紹介します。 こんにちは。ユウキです。 最近人に勧められて読んだ本が、とても身になったし面白かったので紹介します。 『ずるい考え方』(木村尚義 著) 仲の良い友人に仕事のことを相談したときに、この本を勧められ…

日本人にとっては宿命?肩こりの主な5つの原因と予防方法について

こんばんは。ユウキです。 いきなりですが、ただいま絶賛、肩こりがヤバイです(笑) 肩の裏?後ろ?がゴリゴリし過ぎて、逆に気持ちよくなってきてます。 逆に・・・。 自分も来月で30です。 年を重ねると、いろいろなところに「ガタ」がきますね。 学生の…

今日から始める腸活!腸の汚れを解消する食品5選

健康的な生活は、腸から始めよう! こんばんは。ユウキです。 みなさんは「腸活」という言葉をご存じでしょうか?最近はテレビやネット等でも聞き馴染みのある言葉だと思いますが、具体的にどういうことか知らないという方も多いのではないでしょうか? 今日…

寝ても疲れが取れない方、必見!今日から始める4つの生活習慣

こんばんは。ユウキです。 先日、友人の女性からこんな悩みを相談されました。「最近疲れが取れない」というのです。 そのときの僕は疲れと言われても「ちゃんと寝て、ちゃんと食べないとね」ぐらいしかアドバイスができませんでした。 疲れが取れない、とい…

真面目すぎ、頑張りすぎに注意!日本人が気を付けたい「適応障害」とは?

こんばんは。ユウキです。 みなさんは「適応障害」という言葉をご存知でしょうか。 自分は、今年の5月末に女優の深田恭子さんが活動休止した、というニュースで初めて言葉を知りました。 深田恭子「適応障害」で活動休止の波紋…耐えがたい何かがあった?(日…

筋肉痛が起きる時間差と年齢は関係なかった?その原因と対処法・予防法について

友人がフットサルで筋肉痛になりました こんにちは。ユウキです。 みなさんは運動の後、筋肉痛になりますか? なるとしたら、運動後すぐでしょうか?中には2日後に遅れて、という方もいるではないでしょうか。 そして、筋肉痛についてこんな話を聞いたことは…

空腹をつかった身体づくり。「16時間断食」という新しい食事制限方法

「16時間断食」という食事制限方法をご存知ですか? こんにちは。ユウキです。 みなさんは、日々の食事で何か食事制限を取り入れていますか?糖質制限や脂質制限等、最近ではいろいろな種類がありますよね。 僕は最近「16時間断食」というものを実践していま…

ブログ始めました。よろしくお願いします。

ブログ始めました。 こんにちは。ユウキです。 本名は「川村 優希(かわむら・ゆうき)」と言います。 今年の8月で30歳になる社会人です。 都内で保守系のエンジニアをやっていますが、今回ブログを始めることにしました。 キッカケは 「目の前の仕事をして…