テレワークにも読書にも使える!作業がはかどる田町カフェ3選

 

フリーWi-Fiと電源を完備して、長居のできるカフェをご紹介します。

こんばんは。ユウキです。

 

先日は、新宿エリアにあるオススメのカフェをご紹介しました。

https://yuuki-kawamura.hatenablog.com/entry/2021/11/01/131622

 


今日は田町駅近辺にある、パソコンでの作業や読書、勉強などにオススメのカフェをご紹介します。

 

テレワークなどに役立ててもらえたら幸いです。

 

 

①ビジネスエアポートカフェ

田町駅から徒歩5分ほどの所にあるお店です。

慶応仲通り方面に入っていきます。

 

元々、東急不動産ビジネスパーソン向けにワークスペースを提供する目的で始まったのがビジネスエアポートです。

 

ビジネスエアポートの中で、今年の2月に開業された「ビジネスエアポート田町」に併設されたカフェが、このビジネスエアポートカフェです。

 

通りに面したオシャレな空間と、何より仕事がはかどりそうな雰囲気が気に入って、フラッと来店しました。

f:id:yuuki_kawamura:20211102193033j:plain

 

ノマドワーカーの方向けにフリーWi-Fiと電源も完備されているのでテレワークの方にもオススメです。

(ただし、テーブル席の電源だけ、少し分かりにくいので注意ください。)

 

 

作業はもちろんはかどりますが、食事のメニューも充実しています。

 

まずドリンクですが、イタリア産のコーヒー豆を使った本格エスプレッソが楽しめます。
エスプレッソは苦手という方は、カプチーノや通常のコーヒーもあります。

f:id:yuuki_kawamura:20211102193223j:plain

 

フードもコーヒー類の他にジュースやケーキ、サンドイッチ等も取り扱っています。

 

個人的に一番テンションが上がったものがこちら!
「好きな画像をデザインラテにする」というもの(税込500円)。

f:id:yuuki_kawamura:20211102193300j:plain

 

卓上のQRコードを読み取りアプリをダウンロードして、注文します。
細かいやり方が分からなくてもお店のスタッフの方が親切に教えてくれました。


お金以上のサービスと空間と上質なドリンクが味わえる、そんなお店です。

 

作業目的以外に、友人と来店するのもアリだと思います。

 


ビジネスエアポートカフェ

https://business-airport.net/newscp/batamachi/


②JAHO COFFEE ROASTER & WINE BAR(ヤホコーヒー ロースターアンドワインバー)

田町駅から徒歩5分程の所にあるお店です。

品川方面に続く大通りに面しています。

 

外観のオシャレさが気になって、来店しました。

作業の他に食事、そして買い物もできます。

f:id:yuuki_kawamura:20211102193353j:plain

 

内装も洗練されていて、フリーWi-Fiもあるので使いやすいです。

 

パソコンを開いて仕事をするビジネスパーソンもいれば、ベビーカーを押して家族連れで楽しんでいらっしゃる方もいました。

 

読書を楽しむ学生や年配の方もいたりして、色々な年齢層の方々が利用されてました。

 


ドリンクとケーキを注文しましたが、見映えもよく味も美味しかったです。

f:id:yuuki_kawamura:20211102193421j:plain

 

落ち着いた雰囲気が最高で、作業がとてもはかどりました。

 

食事も美味しかったので、今度は友人とも使ってみたいと思います。


JAHO COFFEE ROASTER & WINE BAR

https://jaho.jp/pages/jaho-tamachi

 


③田町 CafeLounge COLON(カフェラウンジ コロン)

田町駅から徒歩10分ほど芝浦ふ頭方面に歩いていった所にあるお店です。

 

大通りから外れた裏道にある雑居ビルの3Fにあるので、場所は少しわかりにくいですが、看板が表に出てています。

f:id:yuuki_kawamura:20211102193455j:plain

 

オシャレな店内と、明るく感じの良い接客をしてくださるスタッフさんが印象的でした。


まず作業をするのに適している理由は、1人で利用する方には「個別ブース」があるという点です。

テレワークをするに際し、セキュリティや話し声が気になるという方にはこちらがいいでしょう。

 

フリーWi-Fiと電源も使えるので、Web会議、パソコン作業などをしたい方にもオススメです。

 


個別ブース以外にもテーブル席やソファ席などもあります。


個人的には、ソファ席の居心地がよかったです。

クッションが置かれた窓際のソファ席は、落ち着いて過ごせますし、読書もできるのでオススメです。

 

ただし、ご時世柄「滞在は90分まで」と注意書きがありますので、気をつけてください。
(スタッフの方から注意されるわけではありませんが、念のため)

 


食事面も充実しています。
自分は、カフェラテとチョコバナナサンデーを注文しましたが、とても美味しかったです。

f:id:yuuki_kawamura:20211102193609j:plainf:id:yuuki_kawamura:20211102193649j:plain


仕事にもプライベートにも、どちらにも使える素敵なお店です。


田町 CafeLounge COLON

https://colon.owst.jp/

 

 

仕事も読書も作業する場所を整えて取り組みましょう。

今回は田町近辺で作業をするのにオススメのカフェをご紹介しました。

 

自分は家だと仕事が中々はかどらないタイプです。

自分と同じような方は、こうした場所へまず行って、作業をする空間づくりをしてみてはいかがでしょうか。

 


それでは。