ここでしか味わえない雰囲気が素敵!人に話したくなる新宿カフェ3選

 

実際に行ったら、つい人に話したくなるカフェをご紹介します。

こんにちは。ユウキです。

 

先日は、都内にある自分のオススメのカフェをご紹介しました。

https://yuuki-kawamura.hatenablog.com/entry/2021/10/29/164006

 

今日もオススメのカフェをご紹介しますが、今回は新宿近辺のものです。

 

3つとも最寄り駅が新宿三丁目駅ですが、たまたまです笑

 


マリアージュフレール 新宿店

丸ノ内線新宿三丁目駅」から徒歩5分ほどの所にあるお店です。

 

マリアージュフレールは、元々1854年にパリで創業された紅茶ブランドです。

本店はパリにあって、日本にも銀座や神戸などに支店があります。

 

自分が行ったのは「新宿店」です。

f:id:yuuki_kawamura:20211101131125j:plain

 

1階では世界中の様々な紅茶を買うことができます。
そして、2階ではランチを提供していて、紅茶を使ったケーキや紅茶に合う食事ができます。

f:id:yuuki_kawamura:20211101131223j:plain


スタッフの方の知識も博識で、自分の
「こんな感じの茶葉あります?」
というフワッとした要望にも応えていただき、とても美味しいお茶をいただけました。

 


食事後は、せっかくだったので1階で何か買ってみることにしました。
そこではお土産でマルコ・ポーロという茶葉を使ったチョコを買って帰りました。


友人とシェアしたのですが、こちらも美味しかったです。

 

食事できる時間は限られていますが、1階の売り場はいつでもやっているので
ぶらりと寄って、お店の雰囲気を味わうだけでも違うと思います。

 

とにかく雰囲気が上品でオシャレなのでオススメです。


マリアージュ フレール

https://www.mariagefreres.co.jp/

 

 

②アナログ新宿

新宿三丁目駅から徒歩数分の所にある隠れ家的なカフェです。

 

H&Mのビルが目立つ大通りから一本入った小道にあって、場所は中々わかりにくいです。

通りに緑の看板が出ているので、こちらを目印にしてビルの4Fに上がります。

f:id:yuuki_kawamura:20211101131310j:plain




店中の雰囲気が独特で、民家のような和モダンのような感じで素敵です。
うまく表現できないですが、内装のインテリアやアイテムがとにかくオシャレでした。


自分が来店した時は、予定もあって時間があまりなく、サングリアとおつまみだけを注文しました。

f:id:yuuki_kawamura:20211101131333j:plain




30分程度の滞在でしたが、その間にもお客さんがドンドン来ていました。
(お客さんは女性二人連れかカップルが多かったです)


インテリアや小物等の雰囲気が良く、女性と来るととても喜ばれると思います。

 

アナログ新宿

https://analog-shinjuku.owst.jp/

 

③スコップカフェ

新宿三丁目駅から徒歩5分ほどの所にあるお店です。


「スゴク雰囲気がいいから!」
と友人から熱烈に勧められて来店。

 

実際に行ってみた感想は、確かに誰かに言いたくなるお店でした!


まずは外観。
表に看板はあるものの
「本当にこの先にカフェが・・・?」
と不安になりながら地下へ進むと、ちゃんとありました(笑)

f:id:yuuki_kawamura:20211101131407j:plain




地下につくと、秘密基地のような隠れ家のような独特な雰囲気と、
いつまでも長居したくなる落ち着いた空気が感じられます。

 

店内の壁の一部をギャラリーとして貸し出しているらしく、絵も飾ってありました。

f:id:yuuki_kawamura:20211101131506j:plain




何か特殊なお作法とか店内ルールがあるのかなと思いましたが、そういうのも特に無く、気さくなスタッフの方々がニコニコしながらいろいろ教えてくれました。

 


ランチタイムを少し外して来店しましたが、人はそれでもまばらにいました。


何か食べてみようとピスタチオ風味のティラミスとアイスコーヒーを注文しました。
とても美味しかったです。

f:id:yuuki_kawamura:20211101131437j:plain



電源も一応取れますが、数は少ないです。
一人で作業するよりも友人と来て雰囲気とお料理とサービスを楽しむのがオススメです。


スコップカフェ

http://scopp-cafe.com/

 

 

大切な人と個性豊かな雰囲気のカフェに行ってみてください。

今回は新宿(三丁目)近辺で友人と一緒に行くのにオススメのカフェをご紹介しました。


前回「作業しやすいカフェの話をしたい」と言ったので、次こそは作業するのにオススメのカフェをご紹介します。

 


それでは。