この冬に飲みに行ってほしい都内にあるオシャレな大人のバー3選

 

緊急事態宣言が解除されました。

こんにちは。ユウキです。

 

緊急事態宣言が解除され、それに伴って東京や大阪の飲食店への営業時短要請も解除されました。

東京、大阪で時短要請が解除されるのはおよそ11カ月ぶりとのことです。

 

「今まではお店に行けず宅飲みをしていたけど、これからはまた外に飲みに行くぞ!」

という方も、中には多いのではないでしょうか。

 

今日は、これからの時期に行ってほしいオシャレな大人のバーを3つご紹介します。

 

いずれも緊急事態宣言が発令される前に自分が通っていたバーで、どれも都内にありオススメです。

 

 

①ブラウンシュガー(恵比寿)

JR恵比寿駅から徒歩10分ほどの所にあるR&Bをコンセプトにしたバーです。

f:id:yuuki_kawamura:20211028124238j:plain

 

 

店内にはソウルミュージックが流れ、テレビではライブ映像も流れています。

レコードが壁一面に並んで飾られていて、とても素敵な空間になっています。

 

もちろん、お酒も美味しいです。

ジンやウォッカ等をベースにした色々なお酒がありますが、その中でもブランデーをベースにした「ブラウンシュガー」がオススメです。

f:id:yuuki_kawamura:20211028123953j:plain

 

店名を冠したカクテルですが、かなり強かったです。

(ブランデー、ウイスキーウオッカ、ラム等が入っています)

 

 

お酒以外にお料理も美味しかったので、こちらもオススメです。

f:id:yuuki_kawamura:20211028124114j:plain

 

店内の音楽で聴覚をはじめ、五感全てでゆったりした時間を楽しむことができます。

 

ブラウンシュガー

http://brownsugar-ebisu.com/

 

 

②cafe&bar TEN(下北沢)

下北沢駅から徒歩5分程のところにあるバーです。

 

公式のHPで

下北沢で種類最多のウイスキーバー。ウイスキーは800種類以上。

とアピールする通り、壁一面のウイスキーがとにかく素敵です!

f:id:yuuki_kawamura:20211028124346j:plain

f:id:yuuki_kawamura:20211028124356j:plain

 

 

自分は、お店の方にオススメされた「お茶のジントニックをいただきました。

f:id:yuuki_kawamura:20211028124443j:plain

 

ウイスキーやカクテルの他に、葉巻も楽しめます。

 

また、味も雰囲気も最高ですが、マスターがこのお店を立ち上げるに至った話が、とてもよかったです。

 

格別のお酒を飲みながら、ゆったり流れる贅沢な時間が過ごせます。

 

cafe&bar TEN

http://cafebar-ten.com/

 

 

③The Bar IDEAL NUMBERS(田町)

田町駅から徒歩5分程の所にあるバーです。

 

慶応仲通りを進んでいった先にあり、裏道の分かりにくい場所にありますが、いつもスタッフの方が笑顔で声をかけているので、すぐ見つけられます。

 

店内は内装や調度品等細部にまでオシャレなこだわりが見られ、お酒を振る舞うバーテンダーの方々も皆さんとても面白くて所作がキレイでパフォーマンスも最高です。

 

カクテルはインフュージョンと呼ばれる漬け込み系のものに力を入れています。

f:id:yuuki_kawamura:20211028124558j:plain

 

自分はレモングラスジントニック「山葵ジントニックというものを注文して飲んできました。

f:id:yuuki_kawamura:20211028124637j:plain

(写真は、レモングラスジントニックです)

 


インフュージョンのカクテルは、他にもチーズやオレンジ等を漬け込んだものもあります。

 

お酒だけでなく食事も美味しいので、

「次はこのカクテル、フードメニューを試してみたい!」

と、何度でも通いたくなります。

 

The Bar IDEAL NUMBERS

https://idealnumbers-tamachi.com/

 

 

抑圧されていた反動で、羽目を外して飲み過ぎないように。

今回は、都内で自分が通っていたオススメのバーを3つご紹介しました。

 

どれも落ち着いてゆっくりお酒を飲むバーなので、大量にお酒を飲み過ぎるということは無いかと思いますが、ぜひ気をつけてください。

 

これまで抑圧されていた分の反動があったり、あるいはお酒そのものに弱くなっていたりする可能性もあります。

こういうときこそ予防の意識を再認識しましょう。

 

今日はバーの話をしましたが、今度はオススメのカフェの話をしたいと思います。

 

 

それでは。