2021-07-03から1日間の記事一覧

日本人にとっては宿命?肩こりの主な5つの原因と予防方法について

こんばんは。ユウキです。 いきなりですが、ただいま絶賛、肩こりがヤバイです(笑) 肩の裏?後ろ?がゴリゴリし過ぎて、逆に気持ちよくなってきてます。 逆に・・・。 自分も来月で30です。 年を重ねると、いろいろなところに「ガタ」がきますね。 学生の…

今日から始める腸活!腸の汚れを解消する食品5選

健康的な生活は、腸から始めよう! こんばんは。ユウキです。 みなさんは「腸活」という言葉をご存じでしょうか?最近はテレビやネット等でも聞き馴染みのある言葉だと思いますが、具体的にどういうことか知らないという方も多いのではないでしょうか? 今日…

寝ても疲れが取れない方、必見!今日から始める4つの生活習慣

こんばんは。ユウキです。 先日、友人の女性からこんな悩みを相談されました。「最近疲れが取れない」というのです。 そのときの僕は疲れと言われても「ちゃんと寝て、ちゃんと食べないとね」ぐらいしかアドバイスができませんでした。 疲れが取れない、とい…

真面目すぎ、頑張りすぎに注意!日本人が気を付けたい「適応障害」とは?

こんばんは。ユウキです。 みなさんは「適応障害」という言葉をご存知でしょうか。 自分は、今年の5月末に女優の深田恭子さんが活動休止した、というニュースで初めて言葉を知りました。 深田恭子「適応障害」で活動休止の波紋…耐えがたい何かがあった?(日…